top of page

2023年ホームステイプログラム再開とシラチャ説明会募集のお知らせ

更新日:2023年7月3日

ホームステイプログラム「ルアムジャイ」と2023年度の挑戦

タイ国内日本人家庭ホームステイプログラム「ルアムジャイ」は日本語を学ぶタイの高校生と日本人家庭を繋ぐ活動をしています。2003年から活動を開始し、コロナ禍の2020年から2023年2月まではオンライン交流で活動を継続してきました。2023年度はいよいよホームステイを再開し、初の試みとしてシラチャでのホームステイを行います。

私たちはホームステイプログラムを通して、学生の日本語を学ぶ意味と日本人家庭のタイにいる意味を発見し、お互いにとっての”生きる力”(エンパワーメント)になることを目指しています。


シラチャの皆さまへ

ホームステイプログラムの説明会にぜひご参加ください

これまではバンコク在住のご家庭でのみホームステイを実施してきましたが、少しでも多くのご家庭とこの体験を共有したいという思いから、シラチャでのホームステイ実施に向けて準備を進めています。


説明会では、ホームステイの概要をご説明するとともに、ご家庭で学生を受け入れるにあたって疑問や不安をお持ちの方にもお答えします。シラチャならではのことも教えていただきながら、そこに暮らす皆さまとホームステイプログラムを一緒につくりあげていきたいと考えています。


シラチャでのホームステイプログラム説明会について

タイの高校生のホームステイ(9月29日~10月1日)について、受け入れをご検討いただけるシラチャ在住のご家庭に向けて、下記のとおり説明会を開催します。


ホームステイプログラム説明会@シラチャ


日時:2023年7月24日(月)午前9時30分~11時30分

場所:ハーモニック レジデンス シラチャ

住所 444/4 Moo 5, Surasak, Sriracha, Chonburi 20110



説明会への参加をご希望の方は下記URLのフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/r8dDKznX8CabSKoV8 ホームステイで学生を受け入れるためには、説明会へのご参加が必須となります。フォームに必要事項をご入力いただき送信の上、当日会場にお越しください。上記説明会日程でご都合がつかない場合は、後述のお問合せよりご相談ください。


バンコクの皆さまへ 

バンコクでのホームステイについても9月の説明会、11月~1月のホームステイ実施を計画しています。

こちらのブログの他にも、SNSや公式LINEで説明会をはじめ、イベントの情報を発信しています。ホームページ右上の各種アイコンからフォローや登録をお願いいたします。






閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page